地味で、ダサいと馬鹿にされ、いつも周りの目を気にして自信喪失してた私が、男女問わず誰もが認めるファッションセンスを身に付け女性としての魅力が上がり自信をつけた方法

地味で、内気で、ファッションセンス皆無でダサイ服装しかできない。休日は出かける事もなくただ家に引き篭もってるだけ。そんな、オシャレとは無縁だと思っているあなたも今日からオシャレの仲間入りです。

【知らず知らずのうちにやっていませんか?】オシャレ初心者がやりがちなこと

こんにちは!

 

ななみです

 

 

 

今回は

『オシャレ初心者が

やってしまうNG行動』

 

についてお話ししていきます。

 

 

 

 

あなたは知らず知らずのうちに

オシャレから遠ざかる行動を

していませんか?

f:id:fa73hassy:20180805143523j:plain

 

 

 

 

 

その行動に気づいて

すぐやめる事ができれば、

 

例え今がダサい格好でも

そこから少しずつ改善していき

 

あなたのファッションセンスは

どんどん磨きがかかります。

 

 

 

「頑張ってるのにどうして

よくならないんだろう。」

 

なんて悩みは

ゼロになります。

f:id:fa73hassy:20180815140711j:plain


 

 

 

オシャレから遠ざけていた行動が

どんなものか、

すでに把握しているので

 

その行動によって

似合わない服を買ったり、

 

「垢抜けないファッションに

なってしまった・・・」

 

といった失敗は

なくなります。

 

 

 

 

あなたは

無駄な失敗をすることなく

 

最短でオシャレ女子の道を

行く事が出来るのです。

f:id:fa73hassy:20180729211732p:plain


 

 

 

 

 

 

 

もし、

このままずっと気づくことなく

NG行動を繰り返していたら・・・

 

 

 

あなたがオシャレになるために

いくら努力を積み重ねても

 

その頑張りが

ただただ空回りするだけで

報われることはありません。

f:id:fa73hassy:20180723001017j:plain

 

 

 

自分でも知らないうちに

NG行動をやってしまっているので

 

「どうして改善されないんだろう?」

 

といくら考えても

何もいい案は浮かんできません。

 

 

 

意識的にやっていることなら

まだしも、

 

無意識にやっていることは

自分ではなかなか

気付けないのです。

f:id:fa73hassy:20180723000144p:plain


 

 

 

 

気付かないまま、

時だけが無情に過ぎていき、

 

オシャレに関する悩みからは

一生解放されることなく

 

あなたが

オシャレを楽しんで

笑っている理想の未来は

一生来ないでしょう。

 

f:id:fa73hassy:20180802144056p:plain



 

 

 

 

 

 

 

そんな最悪な事態を

引き起こしたく無ければ、

 

今から挙げるNG行動を

しっかり頭に叩き込んでください。

 

 

 

 

 

 

 

1、マネキン買い

 

店頭に置かれているマネキンは

服を着ていると思いますが、

マネキン買い”とは、言葉の通り、

 

 

そのマネキンが着ているものを

一式買う行為のことです。

 

f:id:fa73hassy:20180816004007j:plain

 

 

 このコーディネートは

店員さんが考えて

マネキンに着せたものなので、

 

ファッションセンスは

文句無しで問題ありません。

 

 

 

ですが、

一式買ったところで

その服以外の組み合わせ方が

分からないと意味ないです。

 

 

「このズボンってどの

組み合わせで買ったんだっけ?」

f:id:fa73hassy:20180816004142j:plain

 

 

と言うように、

 

買った時と同じ

ワンパターンの組み合わせしか

考えることが出来ないからです。

 

 

 

他の組合せが出来ないので、

違うものと合わせたくても

手持ちのものでは出来ず、

 

合うものをまた買いに行き、

お金がその分無駄になります。

 

f:id:fa73hassy:20180805182016j:plain

 

 

なので、買うときは

 

「このズボンがあれば上は大体

どんなものでも合わせられる」

 

といった

着回しがきくものを

選ぶようにしましょう。

 

 

今自分がどんな服を持っているのか

把握した上で、店員さんに、

 

「こういうシャツをたくさ

持ってるんですけど

これに合うズボンって

どんなのがありますか?」

 

といった具合に、

アドバイスをもらった方が

確実ですね。

f:id:fa73hassy:20180729210524p:plain

 

 

 

 

 

2、試着しない

 

鏡の前で服を当てて、

それで良さそうだったら

レジへ直行する。

 

家に帰って着てみて

着こなせればいいのですが、

合わなかったら最悪ですね。

 

 

特に、

 

「気に入ったから、

合うかどうか考えずに

衝動買いしてしまった」

 

というのは

お金の無駄なので、

試着せずに買うのはやめましょう。

f:id:fa73hassy:20180719012429p:plain


 

 

 良さそうだと思ったら、

試着をして、

 

サイズが小さくてきつくはないか、

逆に大きくてブカブカではないか

 

その場で足踏みしたり

腕を振るなどして

しっかり確かめてください。

 

 

サイズが良くても、

そもそも色や服のデザインが

自分に合っていないこともあるので、

 

一緒に買い物に来た同行人や、

店員さんにも

見てもらいましょう。

 

f:id:fa73hassy:20180816005522j:plain

 

 

 

 

 

3、色を入れ過ぎ

 

多くの色を取り入れた方が

オシャレだと思う人も

いるようですが、

 

それは間違いです。

 f:id:fa73hassy:20180815135022j:plain

 

 

ファッションについて

分かっている人なら

バランスよく配色出来るので

良いですが、

 

初心者がこれをすると

 

コーディネートがまとまらず、

ゴチャゴチャして、

 オシャレとは言えません。

 

 

慣れないうちは、

『1つのコーディネートで

使う色は3つまで』

 

を意識してやりましょう!

 

f:id:fa73hassy:20180816010057j:plain

 

『メイン・脇役・差し色』

と覚えてください。

 

 

メインとなる色を1つ決めたら

あとの2色はメインの色より

割合は少なくしてください。

 

 

差し色はメインとは

対照的な色にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の3つを

1つでもやってしまっているなら、

すぐに改善していきましょう!

 

f:id:fa73hassy:20180713003659j:plain



 

 

 

 

失敗を重ねて

自信をなくして

 

オシャレから遠ざかりたく無ければ、

 

 

 

今すぐ、

 

3つのNG行動を完璧に覚えて

 

次に服を買いに行く時に

意識してやらないように

しましょう!

 

f:id:fa73hassy:20180728220429j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ご意見・ご感想、質問お待ちしております。