地味で、ダサいと馬鹿にされ、いつも周りの目を気にして自信喪失してた私が、男女問わず誰もが認めるファッションセンスを身に付け女性としての魅力が上がり自信をつけた方法

地味で、内気で、ファッションセンス皆無でダサイ服装しかできない。休日は出かける事もなくただ家に引き篭もってるだけ。そんな、オシャレとは無縁だと思っているあなたも今日からオシャレの仲間入りです。

【お金をかけずにオシャレになれる?!】困ったときは○○に頼って!

こんにちは!

 

ななみです

 

 

 

これを読んでいるあなたは

 

オシャレになるためには

お金を多くかけるのが普通

 

そう思ってませんか?

 

 

確かに、

今までの地味な服とは

一風変わったものを買うときは

 

どうしてもお金がかかります。


f:id:fa73hassy:20180816074633j:image

 

 

かし、

ファッションについて

勉強して知識を得たり、

 

自分に合うものを色々

試行錯誤して

コーディネートに取り入れるとき

 

お金をかけなくても

十分オシャレになれます。


f:id:fa73hassy:20180816074827j:image

 

 

 

ファッション雑誌を買わなくても、

 

街に行けば、

雑誌に載ってるような

オシャレな人はたくさんいますし、

 

 

テレビを見れば、

タレントやモデルさんは

大抵オシャレですよね。


f:id:fa73hassy:20180816075145j:image

 

 

そこで観察するだけでも、

十分勉強になります。

 

見るだけだったら、

お金なんてかからないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

お金がかからず、かつ、

自分に合うファッションも

同時に分かる方法もあります。

 

 

 

 

それは

『店員さんに聞くこと』

です。

f:id:fa73hassy:20180816090441j:plain

 

 

 

「え、そんなこと?」

 

って思うかも知れませんが、

 

 

これ、

意外とやっている人は

少ないのではないでしょうか?

 

 

店員さんに

「何かお探しですか?」

 

と聞かれても、

 

「いえ、見てるだけなので・・・」

 

と答えていませんか?


f:id:fa73hassy:20180816092245j:image

 

 

 

ファッションのことについて

分からないなら、

目の前のプロに聞けば

一発で悩みも解決するのに、

 

相談せずに突き放すのは、

非常にもったいないです。

 

 

 

そこで聞かないで

ウジウジしてても

 

何も得ることは出来ません。


f:id:fa73hassy:20180816092418j:image

 

 

 

「まぁ、これでいっか」

 

と適当に服を選んで、

それが自分に似合っておらず、

 

店員さんは会計でそれを見て

似合ってないと思っても、

 

友達同士ならともかく、

客と店員の間柄なので

似合ってないなんて

言えるわけありません。

 

 

 

そうして

どんどん似合わないアイテム

ばかりが溜まっていき、

 

 

あなたは、

オシャレとは遠ざかった

垢抜けないファッションしか

出来なくなります。


f:id:fa73hassy:20180816092635j:image

 

 

 

分からないなら素直に

聞けばいいのです。

 

何も知識がないのだから、

考え続けていても

何も解決しません。

時間の無駄です。

 

 

あなたはいつまで

一人で悩んでいるのですか?


f:id:fa73hassy:20180816092859j:image

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたは

こう考えて下さい。

 

 

店員さんは言い換えれば、

『無料のアドバイザー』

です。

 

 

ファッションやオシャレに

興味がある人の

゛味方゛なのです。


f:id:fa73hassy:20180816093129j:image

 

 

 

なので、

服の組合せに悩んでいたり、

自分に合うものが分からない時は

 

店員さんに聞けば

ちゃんと答えてくれますし

アドバイスもしてくれます。

 

 

 

自分のファッションセンスに

自信がない時は

とにかく店員さんに

頼りましょう。

 

 

自分だけでひたすら

悩んでいた時間も無くなりますし、

 

そこで

ファッションに関する知識を

身に付けることも出来ます。

 

 

色々な着こなし方を

教えてくれることもあるので、

自分のコーディネートの幅が

グンと広がります。

f:id:fa73hassy:20180811231806j:plain



 

 

試着する時も、

服の雰囲気が自分に

合っているかどうかも

見てもらえるので、

 

合わない服を買うことがなく、

無駄な買い物が減ります。

 

 

一人で悩んでいたあの時間が

嘘のように無くなるのです。


f:id:fa73hassy:20180816093533j:image

 

 

 

 

 

そんな

自分をオシャレな道へと

進む時に手助けをしてくれる

店員さんですが、

 

質問をする時は、

何を知りたいのかしっかり

明確にしてから聞いて下さい。

 

 

「自分に似合う色は?」

「今持ってる服に合ったアイテムは?」

「このズボンに合った服は?」

 

と言った感じです。

 

 

ざっくりと

どうすればいいですかー

と聞いても

 

店員さんもざっくりとしか

答えようがないので

 

自分の納得のいく答えは

得られないと思います。

 

f:id:fa73hassy:20180816095546j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は一切かからず

自分のためになる情報を

どんどん集められるなんて

 

最高ですね!

 

 

 

 

今度買い物に行った時に

店員さんからしっかり

アドバイスを貰うためにも、

 

今から、

 

自分が聞きたいことを

紙にリスト化して

書き出して下さい!

 

f:id:fa73hassy:20180816095718j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

ご意見やご感想、質問お待ちしております。