地味で、ダサいと馬鹿にされ、いつも周りの目を気にして自信喪失してた私が、男女問わず誰もが認めるファッションセンスを身に付け女性としての魅力が上がり自信をつけた方法

地味で、内気で、ファッションセンス皆無でダサイ服装しかできない。休日は出かける事もなくただ家に引き篭もってるだけ。そんな、オシャレとは無縁だと思っているあなたも今日からオシャレの仲間入りです。

【オシャレに着やせテクニック②】ただの太い足からの脱却!

 

こんにちは!

 

ななみです。

 

 

今回は、

『足を美脚に見せるコツ』

f:id:fa73hassy:20180813005740j:plain

 

についてお話ししていきます。

 

 

 

 

足ってダイエットしても

なかなか痩せずらいので、

 

コンプレックスを

抱えやすい箇所ですよね。

 

 

でも、

そんな足を少しでも細く、

美脚に見せることが出来れば

 

最高じゃないですか?

f:id:fa73hassy:20180813005907j:plain


 

 

 

 

美脚に見せることが出来れば、

 

 

モデルのようにスラリとした足

を演出でき、

 

足の太さを気にすることなく

堂々と足をさらけ出して、

町中を悠々と

歩くことができます!

f:id:fa73hassy:20180813011405j:plain

 

 

 「あの人すごい素敵!

モデルみたい!」

 

 

その台詞を言う側だったのに、

今度は言われる側になり、

 

あなたはどんどん自信がついて

女性としての魅力は

上がっていく一方です。

 

f:id:fa73hassy:20180813010721j:plain

 

 

 

 

 

もし、

今のまま、

足にコンプレックスを

抱えたままでいくと、

 

 

「この太い足、みんなに

どう見られてるんだろう」

 

そればかりが気になって

せっかく友達と出掛けていても

 

全然楽しくありません。

 

f:id:fa73hassy:20180813011727p:plain

 

 

 

 

足がスラッとしてる人を見るたび

 

「いいなー。わたしは

あんな堂々とできない」

 

いちいち自分の足と見比べて

どんどん卑屈に

なっていきます。

f:id:fa73hassy:20180813011928j:plain

 

 

 

 

「自分の足は豚足だし

大根みたいだし、いいことない」

 

なんて、

とにかくネガティブ思考で

自信がつきません。

 

 

 

自信がないあなたが

他人に魅力的に映るわけが

ありません。

f:id:fa73hassy:20180813012220j:plain

 

 

 

 

 

今のままで

終わりたくなければ

 

ポイントを押さえて

コンプレックスを

魅力に変えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

美脚に見せるために

共通するポイントは、

 

『太いところは隠し

細くて華奢なところを

見せること』

f:id:fa73hassy:20180726234059j:plain

 

 

 

 

足首って、足の中では

誰でも一番細い箇所ですよね。

 

 

この細い足首を見せることで、

より細さが強調できるので、

 

全体的に美脚に

見せることができます。

f:id:fa73hassy:20180811145917j:plain

 

 

 

 

パンツだったら、

 

裾が広がるワイドパンツは、

華奢な足首を

見せてくれるだけでなく、

 

足との間にゆとりができるため

より細さを強調でき、

スタイリッシュに

着こなすことができます。

f:id:fa73hassy:20180812125803j:plain

 

 店頭で見つけたら試着して

足首がちゃんと出る長さかどうか

確認しましょう。

 

 

 

 

 

 

スキニーパンツなどの

体に密着するものは

 

足のラインが

もろに見えてしまうので、

 

普通に履いてしまうと

足が太いのが余計に

目立ってしまいます。

 

 

そこで

色に着目して見てみると、

 

赤や黄色などの暖色より

黒などの濃いめの色

青などの寒色系の方が

 

足を細く見せることができます。

f:id:fa73hassy:20180812121928p:plain

 

 

上の画像でも分かるように、

 

同じ足の太さでも、

右の赤い色は膨張して見えますが、

 

左の黒い方が

足が引き締まって見えませんか?

 

 

 

「ダボっとしたものより、

ぴったりしたものが着たい。

でも足の太いのが気になる・・・。

 

そんな時こそ、

この色による見え方を

意識して履いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、 

女性らしさを感じるものといえば、

スカートですよね。

f:id:fa73hassy:20180813122935j:plain

 

 

パンツスタイルよりスカートの方が

女性らしい雰囲気を出しやすいので

 

出来ることなら

着こなしたいですよね。

 

 

 

「スカートは履いてみたいけど、

太い足をさらけ出すのは

ちょっと…」

 

 

そんな、

自分の足のどこにも

自信がないあなたには、

 

゛ロングスカート゛

 

をおすすめします!

f:id:fa73hassy:20180813123301j:plain

 

 

 

 

 

ロングスカートなら、

気になる足をまるまる

隠してくれますし、

 

一番細い足首を出すことで、

より細く見えます。

 

 

 

さらに、

 

ハイウエストで

腰の位置を高くすれば、

足長効果も期待できますよ。

 

 

 

 

 

 

ロングスカート以外を履く場合は、

丈の位置に気を付けましょう。

 

 

ふくらはぎの太いところで

丈をとめてしまうと、

 

目の錯覚で、

隠れている箇所も太いのだと

認識されてしまいます。

f:id:fa73hassy:20180813123916j:plain

 

 

 

ふくらはぎを出すのであれば、

 

膝下のちょっとくびれのある

比較的細くなっている箇所で

とめましょう。

 

 

 

細い箇所で止めることで

先ほどと同じように、錯覚で

 

隠れている箇所も

細いのだろうと

思わせることができます

f:id:fa73hassy:20180813124211j:plain

 

 

 

 

 

 

「ミニスカートも履いてみたい!」

 

ということであれば、

ミニスカートの中でも

裾が横に広がった

 

゛台形スカート゛

を選びましょう。

f:id:fa73hassy:20180813124545j:plain

 

 

 

 

これも、

ワイドパンツの時と同じ考え方です。

 

裾と足の間にゆとりができ、

はりがあってきれいに

広がっていくので、

 

太ももコンプレックスを

持っているあなたの足も

細く見せることが出来ます!

 

 

 

タイトスカートはピッチリしていて

足のラインを強調させてしまうので、

 

足太で悩んでいるなら

 まず避けたいアイテムです。

f:id:fa73hassy:20180813124857j:plain

 

 


ただ、

下の画像のように

 

ロングカーディガンで

縦ラインを強調させて、

 

スカートの横幅を隠すことで

ピッチリした感じは

カモフラージュはできます。

f:id:fa73hassy:20180813125034j:plain

 

 

 

 

 

そして、

ヒールを履くというのも

一つの手です。

 

ヒールを履くことで

膝下が長くなり

スラリとした足に見えます。 

 

背伸びをしている時と同じなので

足に力が入り、

キュッっと引き締まった

綺麗な足に見えます。

 

f:id:fa73hassy:20180813125515j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足が太くて自信がないあなたも

今回挙げたような

テクニックを駆使して、

 

どんどん

足をさらけ出して

いきましょう!

f:id:fa73hassy:20180813130008j:plain

 

 

 

 

コンプレックスの足を

魅力的に、美脚に

見せるためにも、

 

 

今すぐ、

鏡の前に立って、

 

どのスタイルが一番

自分の足を細く見せるのか、

 

確認しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

ご意見やご感想・質問お待ちしております。