地味で、ダサいと馬鹿にされ、いつも周りの目を気にして自信喪失してた私が、男女問わず誰もが認めるファッションセンスを身に付け女性としての魅力が上がり自信をつけた方法

地味で、内気で、ファッションセンス皆無でダサイ服装しかできない。休日は出かける事もなくただ家に引き篭もってるだけ。そんな、オシャレとは無縁だと思っているあなたも今日からオシャレの仲間入りです。

これが分かればオシャレへの第一歩!「そもそもオシャレって何だろう?」

初めまして!ななみです。



突然ですが・・・
このブログを読んでくれている皆さん


誰かと出掛けたり、
遊びに行こうということになった時、


着て行く服装で悩んだ経験、無いですか?
f:id:fa73hassy:20180702020058j:plain



「明日行く場所に合った服装は・・・。」
「このコーディネートで変じゃないかな。」
「ダサイとかって思われないかな・・・。」

色々考えると思います。


なかなか決まらないですよね。







ある程度ファッションについて分かっている人は、

”人にどう思われるか”

というよりは、

”自分らしさをどうやって出すか”

ということを考えてコーディネートをしています。


自分の好きな色、好きな柄、好きなブランド
で、自分の好きなように着る。




好きなもので身を包まれているので、
自然とイキイキとしてきますし、
自信に満ちあふれてキラキラと輝いて見え、
女性の魅力をとても感じられます。


f:id:fa73hassy:20180702020826j:plain


自分にどんなものが合うのかも
分かっているので、

「似合ってないな・・・。」

なんて思われる事も無いでしょう。



オシャレを心から楽しみ、

他人から羨望の眼差しで見られ、


道行く人に
「今の人オシャレだった!」
なんて言われたり、


女だけでなく男からも
視線を集めたり・・・




他人の目に魅力的に映るのって、
最高ですよね!
f:id:fa73hassy:20180702021500j:plain











が、

世の中の女性全員が
そんな風に自分の魅力を引き出せて
いるのかと言われたら、


そこに当てはまらない人がいるのが事実です。





かつての私がそうでした。



昔から内気で、人と話すことが苦手で、

自分に自信がなくて

服なんて、誰かのおふるばかり着て
とにかく地味でした。
f:id:fa73hassy:20180702022019j:plain


お出掛けする時も、
そもそもオシャレな服装が分からないから

とりあえず、手持ちの物で
一番マシな物を選ぶ。





そんなある日、
クラスメイトの子が私の服装を見て
笑いながらこう言ったのです。


「なにそれ、だっさ!
子供っぽいし!」


とてもショックでした。



自分が地味だと分かってはいたけど、
それほどまでとは・・・。






その言葉をきっかけに、
私は変わろうと決意しました。


でも、

何の知識もなく
いきなりオシャレになんてなれません。



f:id:fa73hassy:20180702021454j:plain

「どうすれば、オシャレになれるんだろう」

「どうすれば、この地味なファッションから
抜け出せるんだろう」

と、悩んでいました。



今のあなたと同じように。









そもそも、オシャレとは、
「いかに自分の魅力を
最大限に引き出せるか」

ということに尽きます。


「自分にそんな魅力なんてないよ・・・。」



分かります。

かつての私もあなたと同じことを
思っていましたから。


でも、魅力が一つも無い、
何も取り柄が無い人間なんて、
存在しません。


誰にだって魅力の一つや二つあります。

今のあなたはその
魅力の引き出し方が
分かっていないだけ
です。



自分の魅力を引き出すことが出来れば、
自信が持てるようになり、
それが他人にも伝わって、

あなたは女性として輝いて見えるでしょう。
f:id:fa73hassy:20180702022256j:plain



「引き出すって言われても・・・どうすればいいの?」

「こんな私でも出来るの?」


不安ですよね。

でも、
大丈夫です!!


次回からのブログで、
その方法や考え方を
一つずつ伝授していきます!





ダサイと馬鹿にされ、
笑われたあの日を境に

ファッションセンス0でオシャレとは
無縁だった私
が、

男女問わず、
「オシャレだね!」

と言われるまでに
何をしてきたのか、
お話ししていこうと思います!









もう、

地味で冴えない
ファッションしか出来ないのは、

嫌ですよね?



いつも周りと比べてしまって
卑屈になっていく自分は

嫌ですよね?

f:id:fa73hassy:20180705011201j:plain



「今のままは嫌だ・・・変わりたい!」

「オシャレになりたい」

「自信が欲しい」



少しでもそう思ったあなた。


私のブログを読んで、

自信や魅力に満ちあふれた
素敵な女性を目指していきましょう!








最後まで読んでいただきありがとうございました!


ご意見やご感想・質問 お待ちしております。