地味で、ダサいと馬鹿にされ、いつも周りの目を気にして自信喪失してた私が、男女問わず誰もが認めるファッションセンスを身に付け女性としての魅力が上がり自信をつけた方法

地味で、内気で、ファッションセンス皆無でダサイ服装しかできない。休日は出かける事もなくただ家に引き篭もってるだけ。そんな、オシャレとは無縁だと思っているあなたも今日からオシャレの仲間入りです。

新たな魅力発見【自分に合う色の見つけ方②】

 

 

こんにちは!

 

ななみです

 

 

前回のブログで

『パーソナルカラーの見つけ方』

というものを紹介しました。

 

 

自分に合う色を、

折り紙などを用いて

体に当てて一つ一つ確認していく

方法ですが、

 

 

「こんな感じかなー?」

 

何となく自分に合う色がざっくり

確認できた程度だと思うので、

 

 

今回は、色について

大きく2つのグループに分けて、

もう少し掘り下げて

お話していきたいと思います。

 

f:id:fa73hassy:20180713003659j:plain

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーは

色みの特徴別に

 

 

・イエローベース

ブルーベース

 

 

の2つに分けることができ、

 

これらを

 

『ベースカラー

 

と言います。

 

 

 

 

イエローベースは、

黄色よりのベージュ系。

 

温かみを感じさせる色です。

f:id:fa73hassy:20180713010301j:plain

 

 

 

一方、ブルーベース

青みよりのローズベージュ系。

 

クールな印象を与える色です。

f:id:fa73hassy:20180713010230j:plain

 

 

 

 

自分がどちらの色なのか

把握しておくことで、

 

自分の個性や特徴、

どういう長所があるのか、

より理解を深めることが出来ます。

 

 

理解を深めることにより

 

血色よく、顔色を明るく見せる

フェイスラインをスッキリ見せる

 

など、

 

 

 

自分の良さ・魅力の引き出し方が

分かるようになるので、

自信がつくようになります。

f:id:fa73hassy:20180711100735j:plain

 

 

 いいことづくしですね!

 

 

 

 

 

では、あなたの色は

どちらなんでしょうか?

 

一緒に見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

 下の画像を見てください。

 

f:id:fa73hassy:20180713014643j:plain

 

 

前回

様々な色を体に当てて

試してもらったと思いますが、

 

自分にしっくりきた色に

近いものは見つかりましたか?

 

 

 

 

 

例えば

ピンクだったら

 

サーモンピンクなどの

黄色っぽい色が合う人は

イエローベース

 

 

ベビーピンクなどの

青みがかった色が合う人は

ブルーベース

 

となります。

 

f:id:fa73hassy:20180714212919j:plain

 

 

 

 

アクセサリーを身につけるとしたら、

 

ゴールドが合うのは

イエローベース

 

シルバーが合うのは

ブルーベース

 

となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、

色以外でも、それぞれ

こんな特徴があります。

 

 

<肌の色>

 

f:id:fa73hassy:20180713014657j:plain

イエローベース

→黄色っぽく、日に焼けると小麦色になる。

 

ブルーベース

→青白く、日に焼けるとすぐ赤くなりやすい。

 

 

 

<目の色>

 

f:id:fa73hassy:20180714170128j:plain

イエローベース

白目はアイボリー(乳白色)っぽい色。

 瞳は色が濃く、黒系統。

 

ブルーベース

→白目はやや水色っぽい色。

 瞳は茶色く透き通っている。

 

 

 

<血管(腕の内側・手首)>

f:id:fa73hassy:20180714175355j:plain

イエローベース

→緑色に近い

 

ブルーベース

→青っぽい色が表面に出ている

 

 

 

 <手のひら>

 

f:id:fa73hassy:20180713235515j:plain

イエローベース

→オレンジや黄色っぽい色。

 

ブルーべース

→赤やピンクっぽい色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

自分のベースカラー

把握できたでしょうか。

 

 

 

 

これで、

本当に自分に合う色の服を

着こなせるようになりますね。

 

 

 

 

 

「いつもの服装だと、

何だかパッとしないな」

「自分に合う色が分からない」

 

といった不安からも解消されるはずです!

 

f:id:fa73hassy:20180714215052j:plain

 

 

 

 

自分を見つめ直し、

新たな自分の魅力に気づく

きっかけになるので、

 

 

ぜひ一度

確認して見てください

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


ご意見やご感想・質問 お待ちしております。