地味で、ダサいと馬鹿にされ、いつも周りの目を気にして自信喪失してた私が、男女問わず誰もが認めるファッションセンスを身に付け女性としての魅力が上がり自信をつけた方法

地味で、内気で、ファッションセンス皆無でダサイ服装しかできない。休日は出かける事もなくただ家に引き篭もってるだけ。そんな、オシャレとは無縁だと思っているあなたも今日からオシャレの仲間入りです。

食わず嫌いは100%損をする?!”好きじゃない"を”好き”に変える方法

 

こんにちは!


ななみです。

 

 

 

 

今回のテーマは、

 

好きじゃない色

どう向き合っていくか』

 

です。

 

f:id:fa73hassy:20180717100118j:plain

 

 

 


前回までは

パーソナルカラーや
ベースカラーについて
お話ししました。

 


あなたの魅力を

引き出してくれる色は

把握できたでしょうか?

 

 

 

「こんなに自分に合う色が

見つかって嬉しい!」

 

「無理だと思ってた色が

意外と合っててビックリ!」

 

 

などなど、

 

多くの発見や気付きを

得ることが出来た

と思います。

 

 

f:id:fa73hassy:20180717093102p:plain

 

 

 

 

  

 

 

 

 

かし、

喜びの思いとは裏腹に、

 

「合う色は分かったけど、

この色好きじゃない。」

 

そう思ったあなた。

 f:id:fa73hassy:20180718092836j:plain

 

 

 

 

そうです。

 

似合う色 = 自分の好きな色

 

という方程式は

誰にでも当てはまる

わけではないのです。

 

 

   

「じゃあ、好きじゃない色は

身につけなくていいですよ。」

 

と言いたいところですが、

 

あなたは確実に損をします。

後悔しか残りません。

 

f:id:fa73hassy:20180717234909j:plain

 

 

 

 

せっかくその色が似合うと、

自分の魅力を引き出してくれる

色なんだと分かったのに、 

 

「好きじゃないから」

 

そんな理由だけで

遠ざけていては、

本当に勿体無いです。

 

 

 

 

その色をまとうことで、

周りから

 

「似合ってる」

「素敵」

と絶賛されるかもしれないのに

 

f:id:fa73hassy:20180719010117j:plain

 

 

 

みんなの前で、

 

「私は他にこんな色も

着こなせるんだよ。」

「こんな一面も出せるんだよ。」

と、

 

今までとは違う自分を

見せつけることだって

出来るかもしれないのに。

 

f:id:fa73hassy:20180719011654j:plain

 

 

 

 

一度も身に付けることなく、

 

やる前から”無理だ”と

勝手に先入観で決めつけて

挑戦しようとすらしない。

 

 

 

そうやってあなたは

自分で自分の首を絞め、

 

あなた自身の輝ける場を

どんどん

無くしているのです。

 

f:id:fa73hassy:20180718131253j:plain

 

 

 

 

 

 

確かに最初は

抵抗があるかもしれません。

 

でも、

 

「やっぱり気分が上がらない。

無理しちゃってる。」

 

 

というのは、

 

着てみたから、

挑戦してみたから

分かることなのであって

 

やる前にいう事ではない

と思います。

 

f:id:fa73hassy:20180719012429p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もかつて、

 

 

「青は冷たいイメージが

あるからやめとこう。」

 

「ピンクは女の子の色。

青は男の子の色。」

 

 

という先入観から、

青色を避け続けていた時期が

ありました。

 

 

 

着るものは

ピンクなどの暖色系ばかりで

青は正直、

好きではありませんでした。

 

f:id:fa73hassy:20180719134323p:plain

 

 

 

でも、

ショップ店員さんに

 

パステルカラーのような

淡い感じだったら

青でも合いますね!」

 

と言われ

その服を買って着てみたところ、

 

自分でもしっくりきましたし、

友人にも褒められました。

 

 

「青でも良いね!爽やか!」

「いつもと雰囲気違うね。

でも、似合ってる!」

 

 

とても嬉しかったです。

 

 

あんなに遠ざけてきた青色が

好きになった瞬間でした。

 

f:id:fa73hassy:20180719230943j:plain

 

 

 

 

 

 

 

このような

成功体験を重ねることで、

今までは

食わず嫌いで遠ざけてきた色が、

 

 

あなたにとって

好きじゃない”から

好き”へと認識が変わり、

 

積極的に、

その好きな色をファッションに

取り入れるようになるのです。

 

 

 

そうやって、

好きな色が増えていくのは

 

ワクワクしませんか?

 

f:id:fa73hassy:20180711100735j:plain

 

 

 

自分の魅力を引き出してくれる

全ての色を使いこなして、

自信満々で街を歩く自分の姿。

 

 

道行く人々に、

あなたのそんな姿が

魅力的に映ること

 

間違いなしです!

 

 

想像するだけで

心が踊りませんか?

 

f:id:fa73hassy:20180719232128j:plain

 

 

 

 

 

 

そんなあなたの理想を

叶えていくためにも、

 

今すぐ、

”好きじゃない色”を

身に付けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

ご意見・ご感想、質問お待ちしております。