地味で、ダサいと馬鹿にされ、いつも周りの目を気にして自信喪失してた私が、男女問わず誰もが認めるファッションセンスを身に付け女性としての魅力が上がり自信をつけた方法

地味で、内気で、ファッションセンス皆無でダサイ服装しかできない。休日は出かける事もなくただ家に引き篭もってるだけ。そんな、オシャレとは無縁だと思っているあなたも今日からオシャレの仲間入りです。

【ギャップ受けは通用しない!?】ありのままの自分で勝負!

こんにちは!

 

ななみです。

 

 

以前のブログ
https://fa73hassy.hatenablog.com/

entry/2018/07/28/223416

では

 

『自分の雰囲気を知ることが大切。』

だとお話ししました。

 

 

今回はそれを踏まえて

『4つの性格タイプ』

についてお話ししていきます。

 

 

 

 

 

ファッションにおいて

外見を意識することも

もちろん大事なのですが、

 

自分の性格、つまり、

内面をしっかり把握することで、

 

内面と外見が一致する

より自分に合った服を

見つけることができ、

 

”ありのままの自分”

表現することが

出来ます!


f:id:fa73hassy:20180802130235j:image

 

 

コミュニケーションの場でも、

 

相手が見た目から受け取った

第一印象と内面が一致するので

 

「思った通りの人だな」

 

安心感を与えることができ、

 

その後の信頼関係を

スムーズに築けます!


f:id:fa73hassy:20180802131043j:image

 

 

 

 

 

逆に、

 

内面と外見でギャップ

生じてしまっていると

 

「思ってた人と全然違う」

「色んな顔がありそう」

 

といった

 

ネガティブな印象を

持たれてしまいます。

f:id:fa73hassy:20180728222136j:plain


 

 

 

 

 例えば、

 

あなたは本当は

オレンジがよく似合うような

明るくてポップな内面なのに、

 

クールで知的な印象にしようと

ブラックばかり取り入れて、

 

普段の自分を押し殺して

無理していつもと違う

振る舞いをするのは

 

自分らしくいられないので

 

ただただ

疲れるだけです。

 

 

外見を取り繕って、

必死で内面をその

外見に合わせようとする

その行為、

 

 

苦しくないですか?

 

つらくないですか?

f:id:fa73hassy:20180802144056p:plain

 

 

 

 

 

周りが求めているのは

そんな嘘で塗り固められた

外見ではありません。

 

うちに秘められた

 

「本当のあなたの姿」

 

なのです。 

 

 

本当のあなたを

知ってもらうことに

価値があるのです。

f:id:fa73hassy:20180802145110j:plain

 

 

  

 

 

 

自分を偽ることの

苦しみから開放され、

 

自分も気楽に、かつ、

周りとの関係を円滑に

していきたいのであれば

 

 

自分の性格を把握し、

内面と外見のギャップを

なくすことが

鍵となってきます。

 

f:id:fa73hassy:20180802232643p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

具体的にどんな

性格タイプがあるのか

見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

1、ソフト・フェミニン

 

f:id:fa73hassy:20180802232820j:plain

 

優しく物腰やわらか

誠実さ・思いやりを大事にする

傾向があり、気配りが出来る人です。

 

争いを好まず、

誰かのサポートに回ることの方が

好きな人が当てはまります。

 

 

 

*コーディネート*

 

柔らかい素材や色使いで、

大人可愛い印象を

作り出すことが得意です。

 

レースや小花柄のアイテムを

持っていることが多いです。

 

 

 

芸能人に例えると・・・

綾瀬はるかさん、蛯原友里さん、

吉永小百合さんなど。

 

 

 

 

 

 

2、ポップ・キュート

 

f:id:fa73hassy:20180802234315j:plain

 

元気で明るく

喜怒哀楽がはっきりしていて

 

”ワクワク”を周囲に伝えて

引っ張っていくパワーに

溢れている人です。

 

 

 

*コーディネート*

 

どこかに個性的なアイテムを

取り入れたり、

 

明るくてキュート

色使いをするのが得意です。

 

 

ドット柄やチェック柄、

ポップなキャラクターものを

好んで取り入れるタイプです。

 

 

 

芸能人に例えると・・・

千秋さん、木村カエラさんなど。

 

 

 

 

 

3、シック・ナチュラ

 

f:id:fa73hassy:20180803002843j:plain

落ち着きのある立ち振る舞いで

安定を求め、信頼感があり、

大人っぽい印象を与える人です。

 

全体的に温かい印象

もっています。

 

*コーディネート*

 

落ち着いた

リラックス感のある

服装が得意です。

 

自然なコーディネートの中にも

セクシーさが感じられる

スタイルも得意です。

 

 

芸能人に例えると・・・

山口智子さん、杏さん、

長谷川潤さんなど。

 

 

 

 

 

4、クール・シャープ

 

f:id:fa73hassy:20180803002933j:plain

はっきりサバサバとしていて

強い説得力や存在感があり

論理的に物事を

進めていく人です。

 

 

理系女子にもこのタイプが

目立ちます。

 

 

*コーディネート*

 

モノトーンなどの

はっきりとした色使いや

シュッとしてスッキリした

シャープなスタイルが似合います。

 

 

芸能人に例えると・・・

天海祐希さん、黒木メイサさん、

菜々緒さんなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどのタイプに

当てはまりましたか?

 

 

 

人には色々な面があるので

 1つのタイプだけに

絞りきれないかと思います。 

 

 

「私は、ソフト・フェミニンが7割、

シック・ナチュラルが3割

 

というように

2つの複合で

考えてください。

 

 

そうすることで、

より正確に把握することができます。

f:id:fa73hassy:20180803010459j:plain

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

自分の内面が把握できたら

あとはそれを

表に出して

外見に反映させるだけです。 

 

 

 

内面と外見の

ギャップを解消させて、

 

 

”自分らしさ”

 

を表現した

魅力的なスタイル

していくためにも、

 

 

今すぐ、

自分の内面を

見つめ直しましょう!

f:id:fa73hassy:20180803010955j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

ご意見やご感想、質問お待ちしております。