地味で、ダサいと馬鹿にされ、いつも周りの目を気にして自信喪失してた私が、男女問わず誰もが認めるファッションセンスを身に付け女性としての魅力が上がり自信をつけた方法

地味で、内気で、ファッションセンス皆無でダサイ服装しかできない。休日は出かける事もなくただ家に引き篭もってるだけ。そんな、オシャレとは無縁だと思っているあなたも今日からオシャレの仲間入りです。

これを知ればあなたはもっと輝ける!「自分に合うテイストとは?」

 

 

こんにちは!

 

ななみです

 

 

前回までは

 

自分に合う色と

その組み合わせ方について

お話ししました。

 

 

 

今回は

『自分に合う服のテイスト

(雰囲気)を知る』

 

ということについて

お話ししていきます。

 

 

 

 

これが分かれば、

 

あなたの魅力は

もっともっと輝きます

f:id:fa73hassy:20180729010859j:plain

 

 

 

 

周りからは

「この人自分をよく分かってるな」

と思われ、

 

オシャレに見えて

好感度がアップします

 

f:id:fa73hassy:20180728212952j:plain

 

 

 

逆にこれを知らないと

今の自分にあった

スタイルが出来ず、

 

周りからも

「なんか違う・・・」

「もっと他の感じの方がいい」

 

と、

違和感を感じさせること

しか出来ません。

 

f:id:fa73hassy:20180728213414j:plain

 

 

  

 

 

自分に合う色を見つけて

積極的に身につけるのも

もちろん大事なのですが、

 

 ただ闇雲に似合う色を

取り入れていけばいい

というわけではありません。

 

 

自分に似合う色を

把握していることを前提に

 

どんな服のテイストで

その色を使っていくのかが

ポイントとなってきます。

 

f:id:fa73hassy:20180726234059j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人にはそれぞれ

 

「大人っぽい」「幼い」

「優しい」「可愛いらしい」

「クール」「ボーイッシュ」

 

といった雰囲気がありますよね。

f:id:fa73hassy:20180728214954j:plain

 

 

 

それはファッションにも

同じ事が言えます。 

 

着ている洋服の

テイストによって

 

コーディネート全体の

雰囲気が決まってきます。

 

f:id:fa73hassy:20180728215404j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

顔は童顔で幼く見えて

可愛らしい雰囲気なのに、

 

服は背伸びして

セクシーさも感じさせる

大人っぽい物を着ていると

 

無理をしているように

見えてしまいます。

 

 

それは

 

その人の雰囲気と

服のテイストが

マッチしていないからです。

f:id:fa73hassy:20180728220429j:plain

 

 

 

 

 

また、 過去に、

 

「あのモデルが着ていた

服いいなー欲しい。」

 

 

といって買って

着てみたものの、

 

「あれ?なんか違うな。

私には合わない・・・」

 

と気付き、

その服は着なくなる

 

そして

買ったことを後悔する

f:id:fa73hassy:20180728221510j:plain

 

そんな経験ないですか?

 

 

 

 

これも同じことで、

 

そのモデルが着ていた

服のテイストと

あなたの雰囲気が

マッチしていないから、

 

違和感しか感じないのです。

 

f:id:fa73hassy:20180728222136j:plain

 

 

 

 

 

でも、

自分の雰囲気を把握した上で

 

その雰囲気にあった

服のテイストを選んでいけば

 

「不自然」

「無理してる」

 

といった印象は

一切感じさせません

 

そこでさらに

自分に合う色を組み合わせて

より魅力をアップさせましょう! 

f:id:fa73hassy:20180729012548j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に合わない服を買い、

結局無駄になって後悔する。

 

 

そうならないために

 

 

自分の雰囲気は何なのか、

自分を分かっている事が

とても大事です!

 

f:id:fa73hassy:20180728222632j:plain

 

 

 

 

自分の顔つきが

童顔なのか、大人びているのか

 

それくらいだったら鏡で

すぐ確認できると思いますし、

 

家族や友人など

身の回りにいる人に

自分のイメージは何なのか、

すぐ聞けると思います。

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

「違和感から抜け出したい」

 

少しでもそう思うなら

 

今すぐ行動してみてください!

f:id:fa73hassy:20180728223304j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ご意見やご感想・質問お待ちしております。